ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

対処とわたし

やらなきゃならないことは、とっととやる。

(寝かさない。契約やお金がらみは特に。

申込をしたのに見落しがあって受理されていなかったり、(←けっこう遭遇率高め。参加拒否られてんの?笑)

契約解除手続きをしたのに、月会費を勝手に引き落とされていたり、

え、その問題、わたしには関係ないよね??と、
こちとらただのんきに過ごしていただけなのに、ちょっとしたトラブルに巻き込まれたりと(別名:通り魔事件アゲイン)、

10月早々各方面からランダムに撃ち込まれた弾を撃ち返す事態に。

(よけるってことも覚えたほうがいいよお前。

 

特に月会費を勝手に引き落とすとか、そのミスは致命的すぎ。

怖すぎるんで、クレジットカードは即止めた。

問い合わせてんのに数日経ってもなんの連絡もよこさないし、

再度連絡してようやく動く事務局ってどうよ。法的手段の準備までしたわよ。

 

人気があって結構なお客さんを抱えていると思うのだけど、対応した人が同じ人だったのと、対応の遅さを考えると、

もしかしたら規模に対して事務処理スタッフが不足してるのかもしれない。

あと、デイタイムにシステムメンテナンスが入ったり、仕組みも非常に分かりにくいのもなあ。

わたし以外にも同じような人が続出してるのではなかろうか。

質はとても良かったので改善すると良いな。

 

トラブルが起きた際、わたしは面倒でもすぐ動く。

こちらに非が無いのになんでこんな手間…とかボヤく人も居るけれど、

だからといって放っておいて良いわけないし、

寝かせて解決するんならまだしも、己の損失は寝かせれば寝かせるほど大きくなるでしょうよ。

 

それは自分に過失がある場合もそう。

すぐ対処する。

 

トラブルや緊急事態が起きる度、それもまた学びになる。

産まれてから死ぬまで一度も遭遇せずに済むならいいけれど、この世はそういう仕組みになっていない。

どのみち起きるのならば・起きてしまったのならば、糧にしたほうがお得じゃん。

 

トラブル来たー!緊急事態任せとけ!!な人も居るみたいだけど、

わたしは超絶不快なので、せめてそんな思いは少なく浅くすべく、せっせこしかるべき処置をするのだった。