ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

筋トレとわたし

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グルーツブリッジの巻。

(俺のケツが震えてる。

地味な動きだがめちゃキツイ。

3秒stay×20回を2セット。

 

グルーツブリッジとは、臀部の筋肉を鍛える筋トレのことだ。

その他太もも裏、腰回り、大腿筋、腹筋、体幹などにも効果があるという。

ゴムバンドなしでもトレーニングできるけれど、負荷があるとより筋肉を鍛えられるそうなので、ええいゴムバンドも使っちゃる。

 

1セット目の15回~を超えた辺りから顔面が崩壊してくるわたしだ。ヒィーー

ピンポイントでお尻にだけ効かすことを意識してやるとすっごいキツイ。3秒キープってのもジリジリくる拷問。

で、キツくなってくるとそのキツさから逃れようとして他の部位を使って補おうとするため、

その時はノーカウントにして一旦体勢を整えてからリトライ。

わたしは何のために鍛えてんだ?と自問自答しつつ。涙目で。汗だくで。

 

1セット目と2セット目のインターバルは、1分~2分。

呼吸も意識した方がいいのだろうけど、そこまでの余裕は…無い。

 

ローマは一日にして成らず。

増えておくれよ筋肉ちゃん!