ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

負荷とわたし

終わった。

(燃え尽きた。

キェエエエエエ!!!と途中何度発狂したかわからん案件がひとまず終了した。

いまこのタイミングで重なるか?!なことも重なる重なる重なるもんで、
「浅井さん…ファイ…(怯え)」と、同情されるレベルで今回は本当に酷かった。

あらゆる角度からあらゆる速度で球だの弾だの槍だのが降り注いでくるとか、予測不可能だらけだな2020年。

ジェットコースター的激しさとか要らないんだけど。わたしは凪の時間を欲してる。穏やかに過ごしたいだけなの…。推しに囲まれてずっとハスハスしてたいだけなの…。

ってなわけで自分のプライベート時間だけは意地でも確保したいので、全集中の呼吸でやっつけた。
侵食されてたまるもんかという一心で。

終わりが見えて完走すると「そこまで大したことではなかったかも…?」と思う自分がいるが、いやいやそれマヒしてるだけだから。ランナーズハイみたいなもんだから。とツッコミを入れる。
これを無視して放置すると無気力になって何を見ても何をしても無感動無関心キリがないねになるから気を付けて。(経験済み。

こういうことが起こるから、余白は常に作ってる。数ミリでもいいから作ってる。わたしは機転が利かないもんでね。状況把握と思考する時間が無いとフリーズして動けないのだ。

「そんな、まさか」な事態は起きるよ。

ぱっつんぱっつんでは非常事態時や予期せぬ出来事に対処できない。

…にしても意図的に負荷をかけたもんで、わかっちゃいたけど結構キてる。
自分一人の力で回復しきれない分はサッサと外注外注。

結局のところ、自力+外注で行き渡らない部分をケア。っていうのが一番手っ取り早いし安上がりだと思う。

もっと鍛えねば…。と思いながら、今日も早目にご就寝だ。