ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

かまってちゃんとわたし

f:id:hitorigochirublog:20201130141411p:plain

浅井家にようこそ!

(最終兵器彼氏。

ロー君、4ヶ月。

実家で数日間だけ預かることになった、スコティッシュフォールドの男の子。

あどけないベビーフェイスで、ちょいと首を傾げれば、
そこらじゅうの人間どもが貢ぎひれ伏す魔力の持ち主だ。(末恐ろしい男よのう

だがしかし、わたしは倒せるかな?

生き物全般触るのが苦手で、
遠巻きに見ることしかできないこのわたしを倒すなど、そう簡単にはいかないよ?

 

秒で悩殺。

 

ひと目見た瞬間、身体が勝手に動いたんだからホントすごい。
躊躇無く触れられたことに、自分でも驚いている。
ぜんぜん怖くなかった。

人間のかまってちゃんは滅殺する勢いでお断りだが、猫のかまってちゃんは大歓迎だ。

実家にやってきてほやほやの時は、おっかなびっくりしていたけれど、
一通り探検して安心してからは、大興奮で走り回っていた(笑)

いまは母の傍から離れず、甘えているという。
(母からライブ中継ばりに写真と動画が送られてきてる。笑

わたしもお泊りセット持参で、実家に転がり込む予定だ。

この子が家にいるだけで、みんなだらしない顔( ´◡` )になり、
全員赤ちゃん言葉で話しかけるというカオス。(笑)

とても暖かい空気に包まれる。

子どもが誕生したときのような、そんな暖かさだ。

数日後にはお別れだけど、一緒にいられるこの時間を大切にしたい。