ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

広島旅行とわたし4

最終日は尾道

尾道たのしいー!!

雨も上がり、朝からお日様が顔を出した最終日。

尾道は、懐かしいお店や可愛いお店が並ぶ商店街を歩くだけでも楽しいし、
神社仏閣巡りをしても楽しい街だなあと感じた。

しまなみレモンも有名なので、いたるところでレモンを使った商品がずらり。
柑橘類と黄色好きなわたしとしては、テンション爆上がりである。

空の青とレモンの黄。差し色で緑。
この色の組み合わせは爽やかで好きだなあ。

とにかく坂が多くて、へいこらしながら神社仏閣巡り。

画像15

「猫の細道」なんてのがあるくらいだから、やっぱりネコが多かった。
前日の雨で外出できなかったネコたちも、日向ぼっこをしに続々登場。
…動物は、眺めてる分には好きなんだけどなあ。(触るのが怖い。

画像16

千光寺公園からの眺め。
瀬戸内海が一望できる。

画像17

 

画像19

 

画像20

千光寺公園からの帰りに見かけた、大きなご神木。
時間が許す限りしばらくボケっと眺めていたのだけど、できることなら丸一日居たいくらいとても気持ちの良い場所だった。

画像21

今回の旅行で唯一ゲットした自分土産がこちら↓

画像24

鞆の浦の保命酒!

お店によって味が違うというので、全店舗の保命酒を試飲し、
軽く酔っぱらいながら選んだよ。

岡本亀太郎本店さんの「梅太郎」という梅仕様の保命酒と迷ったのだけど、
程よいサイズのがなかったので、保命酒屋さんのに決めた。

ザ・薬酒!ってな感じの保命酒なので、人によっては飲みにくいかもしれない。(養命酒が飲めるなら、抵抗なく飲めると思う。

そんなこんなで3泊4日の広島旅行は無事終了。

広島は、宮島と原爆ドームしか行ったことが無かったけれど、今回の旅行で魅力的な場所が山ほどあると知った。
次回行くときはさらに開拓&散策したい。

日本だけでもまだまだまだまだ知らない場所、初めての土地がたくさんある。

生きてる間に全部行ってみたいと思う強欲なわたしであった。