ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

実験とわたし

キャプチャ

流れと循環と。

(北海道旅行の写真を眺めては反芻してる。モグモグ

 

 

自己世界の散策と描き換えが楽しいわたしです。ワッキワキ

 

視覚化も言語化も得意ではないのですが、

練習すればするだけできるようになるし、自分の血肉になるので、

気長に、地道に、ポチポチと。

 

 

なんでこんなことしてるかって、他の誰のためでもなく、

すべては自分のためです。

いかに楽しく、面白く、生き生きとこの人生を謳歌するか。

 

わたしの自己世界には自分以外、人っこ一人居なくてですね、

大事な人たちですら登場しないのか!(゚д゚)!と、ちょっと意外でした。(そーでもないって?

 

 

最近の実験では、数年ぶりに「座れるかどうかの電車チャレンジ」をしていました。

面白いくらい結果が出るので、

わたしってば精度上がってるんじゃない?と、データを眺めながら一人でほくそ笑んでたよね。ウヘヘ

 

学習欲と収集欲が強いんで、データ化して比較するのすっごい好きなのです。

しかもそれが結果として表れてたりすると、余計にテンション上がります。ワッホイ!

 

 

何を読み、どこを使い、どれを採用するか。

自分だけの”感じ”を磨くのは本当に楽しいですね。

 

 

8月に秋田へ行ったものの、

すでに旅行したい熱が湧き出ています。

 

観光地じゃないどこか。

美味しいご飯と、ゆったりできる場所に行きたい。

 

 

いろんな土地に足を運ぶことの良さって、

帰ってきてからもその感覚を思い出せるところでしょうか。

 

写真や動画を眺めたり、お土産に買ってきたアイテムを触ったり嗅いだり(笑)、

関連する音楽を聴いたり、物産展や飲食店でご当地グルメを食すだけで、

いつでもその土地にワープ\(^o^)/できる簡易アクセス。

 

ものすごく感動した場所なんかは、目を閉じて意識を向けるだけでワープできるので、

感動アンテナ感度は常に磨いておきたいものです。

(わたしは、食事・睡眠・運動の三本柱と、自分の好奇心を満たすことで磨いてるよ!

 

 

10月は4連休が待っているので、

一人で行くか、それとも人を巻き込んで行こうか考え中。

 

一つの場所にずっと居てもいいし、場所を変えるのも良いよなー。

って、こんな風に考えて、調べる時間も楽しいです♪