ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

プロテインとわたし

15-8

シュッ!としたい。

(出るとこ出て締まるとこが締まった、ラインが綺麗なメリハリボディーを夢見てる

 

 

脂肪がつく場所はコントロールできないけれど、 筋肉は自分でつける場所をコントロールできる。

 

という話を聞いてから、

体重や体脂肪の測定をするのをやめました。

 

数年間測定を続けてみて、どうすれば増減するかの自分データが取れましたし、

もうこれはいいかなあと。

 

食事もほぼルーティンで決まっているので、

体重も体脂肪も増減しないんです。

変えたければ食事量を変えるだけなので、とても楽になりました。

 

 

で、食事記録。

体重や体脂肪をコントロールできるようになったんだから、

記録する必要なくない?って思ってたんですが、

 

筋肉はそうはいかなかった。

 

わたしは、「自分がつけたい場所にしっかり筋肉をつけたい」のですが、

圧倒的に筋肉量が足りない現状。

 

なんていうか、体弱ぇええwwみたいな体型なのです。

 

そもそも筋肉を作るための食事になってないんじゃない?ということで、

食事内容を一度見直すことに。

 

今は専用ソフトを使わずとも、アプリを使ってメニューを入れれば、

自動計算からグラフから手取り足取りデータ化してくれるので、

ホントに便利になりましたね。

これなら続けられそうです。

 

 

とりあえず1週間続けてみて、

わたしはタンパク質もミネラルもビタミンも不足してることがわかったのですが、

これらを食事で補おうと思ったら、

こ、こんなに食べられない。震(20代当時の胃袋よ戻ってこい

 

タンパク質といえばサラダチキン!が流行してますけども、

あのチキンを1パック食べたら他になにも入らないよ。

 

なかなか難しいもんだなーというわけで、

お試しでプロテインに手を出してみました。(安直

 

筋肉量を増やしたいなら、筋トレ後がいいそうですが、

まずは不足を補いたいので、朝食に摂取しています。

 

買ったのは、ドラッグストアで売ってる某メーカーのソイプロテイン

 

なんですが。

 

人工甘味料の甘さが、しんどい。

 

プロテインってこういう加工されてるのが普通なのだろうか。

飲みやすいようにしてるんだろうなあとは思うけど、

ほかのメーカーのはどうなんだろ。

 

砂糖もくどく感じますが、

人工甘味料は脳天を直撃するような不自然な甘さなので、

目がチカチカしました。(大げさ

 

ここまで甘くなくていいんだけどなあ。

15食分もあるので、ちまちま消費してますが、

今度は人工甘味料が入ってないのを試してみようと思っています。

 

あと、やっぱり食事で補えるのが一番だと思うので、

もうちょい工夫できないか試行錯誤してみます。