ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

流れとわたし

15-410 滞りがウソのよう。

(ねぇ、なんか流れ変わりました?

いつもどおりタイマーセットしておいたエアコンが一向に起動してくれないので、

なんでだ?と思っていたら、外のほうが涼しいからでした。

夏布団をいつものように掛けて寝ていたら、

明け方寒さで目を覚ますここ数日です。

これからわたしの好きな季節がやってくるのだなあ。

 

冬の、パキッとした空気、静けさ、

白い息を吐きながら見る朝焼けがとても好きなので、楽しみです。

しかし今年はやたらメリハリの激しい季節の移り変わりだなあと。

梅雨どこ行った?とキョロキョロしてたら、

粘膜ヤられそうな暑さがドーン!の、突然の秋ヘイお待ち!みたいな。

春前からの養生と漢方のおかげで乗り切れたと思ってます。

何もしてなかったら確実に入院してたと思う。

そして9月。

今月に入った途端、物事がスムーズに流れ始めたんですがこれは一体何現象なの。

宿便が一気に出たようなかなりの爽快感なんだけど(´_ゝ`)

ここ数か月のわたしのブログ読んでもらったらわかりますが、

電車に乗ろうとすればうんざりするほど足止めを食らい、

楽しみにしていた予定は、台風他自然の猛威に敵わずキャンセルになり、

モノはぶっ壊れるわあらゆるものが入れ替わるわで、

予定不調和だらけの日々だったのになんなのいきなり。

貴様ツンデレか。

 

まあでもアニメドラマ漫画三昧できたんで結果オーライ?

なにか裏があるんじゃないかと警戒するくらい、

トントン拍子に事が進んでいくので、もー意味がわかりません。

想像の遥かナナメ上を行ってるよ…。

所詮わたしが想像できることなんて、たかが知れてるんでしょうけどね。

季節だけじゃなく流れもメリハリ!トレンドなんすかね。

わたしだけじゃなく、母もまた、この流れに乗っているようで、

報告を受けて非常に嬉しくなりました。

 

わたしにとって親ではありますが、

離れて暮らすようになってからの立ち位置で”彼女”を見ていると、

同居していた頃ではわからなかった、

彼女の良さがたくさん見えています。

あの素直さと抗わなさは見習いポイントだわ。φ(..)マネできないけどw(この良さは弟が受け継いでいる。

いずれにせよ、滞っている(と自分で感じているだけの)時期は抗わず、

ひたすら目の前の事を粛々と。

”どんな結果であれ”、

自分がやったことしか起こらないし、返ってはこないのだ。

 

暑さからの解放も手伝って、心も身体も非常に軽やかです。