ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

降臨と実現とわたし

 

15-339ぼぅっとしてる時の降臨率の高さよ。

(ぼけぼけしてらんない。(笑)

ネタや、やりたいことが降臨するときは、

大抵外でぼーっとしていることが多いので、

いつも慌ててメモに残します。

メモする手が追い付かず、アレッ!なんだったっけ?!と、

一瞬で消えちゃうこともままあるので、

脳内もスクリーンキャプチャできたら良いのになあ。

で、その時に残したもの=思い描いたこと(妄想や空想)が、

実現出来た時と出来なかった時の違いはなんだろう?と考えていました。

①お腹の底がムズムズしたり、床を転げまわるくらいの楽しさの発生があって

②情報や材料集めをして

③あとは勢いで即断即決・即実行

この三つが噛み合った時、見事に実現しているよなあと。←何かにドハマりしているときの状態参照。

特に③。

わたしにとって勢いはとても大事で、

ん゛あ゛あ゛!!って思ったら、カッ!となってガッ!するみたいな。(もはや文章ではない

あとは”継続”なんだけど、

どうもわたしは短期集中型のようで。

コツコツ続いてる事もあるけど、どれもこれも負荷の軽いものばかりなので、

エネルギー消費量の大きいことは、どうしても継続困難なことが多いです。(飽き性ともいう

まれに、マグマのようにずーっと実現するまでグツグツして、

実現してからも、ゆっくりゆっくり冷え固まっていくようなこともあるけれど、

これは数年に一度あるかないかのレアケースだからなあ。

これがいったい何なのかは自分でもまだ謎です。

さて。

今再び韓国ブームが訪れているわたしです。

きっかけは「三食ごはん」っていうバラエティー番組。

会員制の有料動画サービスに登録して視聴中。

わたしは漁村編が好きなんだけど、

ここでの食事がめちゃくちゃおいしそうでおいしそうで!!

あまりにも美味しそうなので、

近所の美味しい韓国料理のお店に通ったり、

外食や中食だけでは飽き足らず、新大久保で韓国食材仕入れて自分で作ったりと、

ここ最近は韓国料理ばっかり食べてます。

韓国食材を扱ってるお店を見てるだけで楽しい…。

もちろん、日本食が当たり前にあってこその、ですが。

ナツメや緑豆なんかも仕入れてきたので、ニヤニヤしながら料理してます。(←漢方薬局でおススメされていたのです。

はー…次は韓国のちゃんぽんが食べたい。

韓国語も分かるようになったらもっとたのしいだろうなあ。

現実化に向けて、何事もトライ!です。