ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

経過観察

2015-83

退院後、初の病院。

経過観察をしに行ってきました。(^^)

先生からは「回復早いねー!ほぼ卵巣も元通りになってますよ!」と言っていただき、

禁止だった自転車も、筋トレも、湯船に浸かることもすべて解禁\(^o^)/ヨッシャ!

そしてそして、傷口が3か所しかない不思議(※説明では4か所になると聞いていた。)について尋ねてみると、

「??3か所ですよー(^^)」とのお言葉。

うおおお!なんだよ!やっぱそうだったんか!通りで無いと思った!笑

実は、担当医(執刀医)の先生が、手術直前に違う先生に変わったんですよ。

変更前の先生は、「腹腔鏡手術するには、浅井さんの場合腫瘍が大きいので4か所穴をあけることになる」って言ってたので、

もしかしてもしかして先生が変わったおかげで3か所で済んでたりする?!\(^o^)/

もしそうだったとしたら凄く嬉しい!\(^o^)/そりゃ傷は少ない方が良いもの!

変更後の先生に診てもらいたいなあって密かに思っていたので、

願いが叶ったぜワッハッハ( ´,_ゝ`)ww

わたしは、何かを選択・実行するとき、

この身を全て委ねます。と、流れに自分の全てをおまかせするようにしています。

(もちろん自分に出来る準備等はしっかり行うことが大前提。

やることやったんだからもう後は野となれ山となれ!

病院選びの際も、母は有名な大きい病院のほうが良いんじゃないかと言ってましたけど、

わたしからしたら有名だろうが無名だろうが、そこにこだわりはありません。

有名病院の相次ぐ医療事故のニュースを見てて余計そう思った。

手術が成功したからこんなこと言ってるのかもしれませんが、

仮に医療事故が起きたとしても、自分の選択に後悔はないと思います。(責任追及はするよ当たり前だけど

何にでも言えることですが、100%安全で安心で確実、なんてありませんから。

運がとても良いのも、わたしが自分でそう思っているからだし、

そう思うようになったのも、日々の小さい(と軽視しがちな)事に目を向けて大切にするようになったからだと思う。

実際これをするだけで、今まで以上に運がわたしに味方をしてくれるようになりました。

苦手な事は自分で克服するから、わたしの得意なことや、強みの更なる強化&応援をよろしく!な感じです。