ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

病気とわたし(入院5日目・術後3日目)

IMG_20150418_102330IMG_20150418_102340

朝ごはん撮るの忘れた…(´;ω;`)

(牛乳・ご飯・なめこの味噌汁・のり・とり肉と大根の炒め煮・ツナとキャベツの和え物でした。

いつものように先生が回診に来てくれて、お腹の傷の様子を見てくれる。

「顔色も良いし、傷口もキレイだし、体液の漏れもない。全く問題ないですね(^^)」とのこと。そうだろうそうだろう!!ワッハッハ\(^o^)/

驚異的な回復力らしく、先生も驚いてました。

いやー元気だけが取り柄なもんで( ´,_ゝ`)ウヘヘwww

この日にようやくシャワー解禁\(^o^)/

もおおお嬉しくって嬉しくって、シャワー室までスキップして行きたいくらいでした。

髪の毛も1回のシャンプーじゃ泡立たなかったよ…ヒェエエ

頭皮のマッサージも兼ねて、満足するまでシャンプーしてました。

身体を洗うとき傷口が痛むのかな?と思っていたけど、

そうでもなく。(痛みを感じるとしたら、クシャミとか咳とか笑う時。

ああ…髪の毛がフワッフワしてる…嬉しすぎる…。・゚・(ノД`)・゚・。

肩の痛みは徐々に薄れてきていたので、

この日はさらに行動範囲を広げ、売店に行ったり、

解放されてる新生児室へ赤ちゃんを見に行ったりしてました。

もうな…なんだかよくわからないけど、生まれたてほやほやの赤ちゃん見たら妙に泣けてきてしまって、

傍から見たら変な人状態。しばらく鼻垂らして泣いてました。

赤ちゃんのパワーってすごい。

点滴もこの日は2回やればもう外れるとのこと。\(^o^)/ヤッタ!

そんで、「浅井さんはこの調子だったら、退院診察の結果にもよりますが、予定より1日早く退院できそうです。どうしますか??」と聞かれたので、

もちろん「帰れるなら帰りたいです!!」と伝えました。イヤッタアアアア!!!

ただ、わたしのようなタイプ(順調に回復している人)は、

「元気だから大丈夫!と勘違いして悪化させることも多いので、十分注意してください」

と、クギも刺されましたが。笑

全身麻酔と手術で、わたしが思ってる以上に身体には負担がかかってるらしい…。

職場復帰もこれなら翌週にはできるかも?(したくないけどww)と思って看護師さんに確認したのですが、

さすがにそれはNG。(ですよねー

できることなら1か月は休んでほしいと言われました。

さあいよいよ明日は退院診察の日!

果たしてわたしは無事に退院できるのか!(するぞ!!