ひとりゴチるブログ

つぶやき以上、日記未満。日々の成長記録。

病気とわたし(入院編・1日目)

IMG_20150412_120202IMG_20150412_175904

入院初日。

朝9時半に病院着。

血圧測定、採血、体重・身長測定、

術後に血栓予防のためのストッキングを履くため、 脚の計測も。

投薬を始めてからこの時点で2か月経過。

排卵が止まるので基礎体温計でグラフをつけると見事に高温期オンリー。

ディナゲストを服用すると、

生理が止まり、副作用として更年期のような症状や、 不正出血が起きることがあるらしい。

わたしはたまに頭痛と、あと不正出血がずーっと続いています。

大丈夫なのか不安だったので看護士さんにこのことを伝えると、 レバーのような血の塊が出ていなければOKとのことだったので一安心。

☆ 午後は手術前最後のエコー検査。 サイズが7.9センチと少しだけ小さくなっていた\(^o^)/

おおお薬とレイキ効果!うれしい!

検診後、15時にはシャワーを浴びました。

☆ 入院初日の昼と夜は常食を普通に食べれる日。

薄味で美味しくないからふりかけ持ってった、と、

いろんな方のブログに書いてあったのですが、 元々薄味が好みのわたしには丁度良い味付けで、すごくおいしかったです。 香味野菜を使って味にメリハリつけて塩分調整してるのもわかって、 栄養士さんと調理師さんには感謝。 きれいにペロッと完食しました\(^o^)/

階段の上り下りでちょっと運動と、しばらくできない腹筋や筋トレをして、 21時の消灯のタイミングで下剤を飲み、この日はそのまま爆睡でした。